群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 6月

太田出張所の管轄地区で
自衛官説明会を行いました!!

太田出張所では、5月から学校等で説明会を行い、合計で約70名近くの学生に自衛隊の「良さ」をPRしてきました!!

太田コンビによる「太田情報商科専門学校」での説明会

みなさん、こんにちは!今日はお集まりいただきありがとうございます。自衛隊には、任期制、非任期制(定年まで勤務)幹部になるコース、パイロットなど様々なコースがありますよ!どれか気になるコースありますか?
まずは、自己紹介から。今日はよろしくお願いします。海上自衛隊の艦艇勤務は外国にいくチャンスもあるし、手当も充実しているよ!大海原から見る景色は最高!海の仕事って魅力的ですよ!

桐生・みどり市担当の中落コンビによる説明会

落合陸曹長です。今日は中原2海曹と参りました。太田出張所の中落コンビとして募集説明会に回らせてもらってます!今日は自衛隊の魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。
海上自衛官の中原2海曹です。海上自衛隊でも艦艇から航空基地など様々な職場、仕事がありますよ。水泳が苦手でも入隊後ほとんどの人が泳げるようになりますよ!

関学大付属高校・新田暁高校での説明会

関学大付属高校にて、三浦3空曹による説明会
新田暁高校にて、栗山1海曹による説明会

担当広報官より

少しでも自衛隊に興味をもって頂くために、太田出張所はこれらかもご要望があればどこでも出張説明会行います!!もちろん勉強会もご要望であればどこでも出張いたします!!お気軽にご連絡をお待ちしております!!


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office