群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 4月

ESCAPE IN OTA ~500人鬼ごっこ~

2022/4/10、太田出張所は、「ESCAPE IN OTA  ~500人鬼ごっこ~」に参加しました。
このイベントは、太田青年会議所主催の下、多くの協賛様により開催された一大イベントであり、ミッションをクリアしながらの鬼ごっこで、太田出張所として鬼役の「ハンター」、ブース勤務員、全所員が参加してのイベントとなりました。

ブースの様子
制服試着コーナー
陸海空の戦闘服を着て敬礼!
ハンター所長
カメラに向かって「敬礼!」
太田地域事務所・全員集合

当日は、天候にも恵まれ多くの方々がイベントに参加し、またブースに足を運んでいてただき大盛況であり、多くの方々に自衛隊をPRすることができました。また、ハンター役の所員に対しては「足めっちゃ速そう・・・」「かっこいいですね!」「一緒に写真撮ってください!」など多くのお言葉をかけていただきました。

ミッションでのひとこま

30M匍匐前進(15人VS自衛官)
土嚢運び(15人VS自衛官)
綱引き勝負(30人VS自衛官)
最後のみんなで敬礼!

イベントに参加して

今回このような大きなイベントに参加させていただいたことに所員一同大変感謝申し上げます。コロナ渦で多くのイベントが中止になる中、久しぶりの一大イベントであったため期待と不安でいっぱいでしたが、多くの方々がイベントに参加していただいたことで自衛隊をPRすることができました。また、子供から大人の方々から嬉しいお言葉をたくさんいただいたことによりこのイベントに参加して本当によかったとおもいました。今後もこのようなイベント等がありましたら積極的に参加し多くの方々に自衛隊をPRできたならと思っています。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office