群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 6年 2月

防衛医科大学看護学生との懇談会

令和6年2月15日(木)、この春、防衛医科大学校看護学科に入校が決まったSさんと、令和2年前橋募集案内所から入校した防衛医科大学校看護学科4年生Nさんと懇談会、ランチ会を実施しました。懇談では「防衛医科大学校の概要」「自衛隊看護師の仕事内容」「学校生活の話」等をご自身の経験談を踏まえて説明をしてくれました。ランチ会では、広報官を交えて「自衛隊あるある話」をしながら楽しく懇談をしました。Sさんからは「現役の看護学生の方と貴重な話が聞けて良かったです」「学校生活のこと詳しく聞ける事ができて勉強になりました」といった声をいただきました。最後に、お互いの連絡先を交換するほど仲良くなっていました。

当日の様子


最後にみんなで記念撮影!Nさん、防衛医科大学看護学科卒業・Sさん防衛医科大学看護学科入校本当におめでとうございます。 これからもお互いの夢に向かって頑張ってください!!

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office