群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 3月

\ 前橋所の活動 3月号 /

一般曹候補生及び自衛官候補生の
「入隊者見送り」を行いました!

令和5年3月27日、28日、30日に前橋こども公園駐車場で一般曹候補生及び自衛官候補生の「入隊者見送り」を実施しました。


実施の様子

受付終了後、各乗車の車両に各自荷物を積み込み、陸海空各種目ごとに分かれて整列しました。
その後、群馬地方協力本部長より訓示があり、入隊者の皆さんは真剣に聞いていました。

参加者たち

陸上自衛隊一般曹候補生の女性入隊者です。皆さんが笑顔で写真に応対してくれました。
海上自衛隊一般曹候補生の男性入隊者です。兄の入隊見送りのため、駆けつけてくれました。
友人達の入隊見送りの様子です。激励したり別れ惜しんだりしながら、出発時間までの僅かな時間をすごしました。

見送りの様子

陸海空各種目ごとの記念写真を撮影しました。次に家族や友人も一緒に記念写真を撮影しました。
出発時間となり、家族や友人が見送る中、各教育隊へ出発しました。
入隊者は、車両の中から手を振って、見送りの家族や友人へ別れを告げまし た。

教育隊で各種訓練等を一つ一つ乗り越え、無事に各課程を終了し、夏季休暇には家族や友人などに成長した姿で会うことを祈念しております。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office