群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 2月

\ 前橋所の活動 2月号 /

第31回上州空っ風凧揚げ大会 in 前橋

令和5年2月12日(日)に前橋市敷島公園河川緑地で実施された第31回上州空っ風凧揚げ大会in前橋に参加しましたのでこちらの広報活動を紹介します。


会場の様子

イベント本部は、午後にライブがありました。懐かしい曲もあり、余韻に浸りました!(1/6)
キッチンカーが出店しており、たくさんの来場者が美味しそうに、食べていました。(2/6)
たくさんの方に制服試着をして頂きました。ありがとうございました。(3/6)
「高機動車」と第12旅団司令部付隊員(相馬原駐屯地より)(4/6)
「化学防護車」と第12化学防護隊員(相馬原駐屯地より)(5/6)
装備品展示では支援隊員の方へ質問をしたり、たくさんの方が見学に訪れてくれました。(6/6)

制服試着の様子

当日は、海上自衛隊の制服試着が人気でした。(1/3)
他県から来場されました。自衛隊のイベントが好きだと話してくれました。(2/3)
陸上自衛隊が好きでなんと私物の服装です!!将来、受験資格ができましたら、志願をよろしくお願いします。(3/3)

凧揚げの様子

会場からの声援もあり、20畳の凧が揚がりました。凧が揚がってからは歓声に変わりました。(1/2)
別会場では、各々の凧揚げしてました。また、当日はたくさんの凧が見ることができました。(2/2)

 今回の「第31回 上州空っ風凧揚げ大会 in 前橋」は、新型コロナの影響で3年ぶりの開催でした。イベント時に自衛隊広報ブースで来場者から「今回は違う制服試着をしたい」といった話を聞くこともできました。また、別イベントでもお待ちしてますのでお越しください。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office