群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 11月

前橋所の活動 12月号

「自衛隊がお店にやってくる」
カインズ前橋吉岡店

令和4年11月26日(土)前橋募集案内所は「自衛隊がお店にやってくる in カインズ前橋吉岡店」にて自衛隊広報展示を行いました。
当日は、陸上自衛隊相馬原駐屯地から第12高射特科隊の支援を受け、近SAM(93式近距離地対空誘導弾)、1/2tトラックといった自衛隊車両を展示するとともに制服試着コーナー、自衛官募集相談コーナーを設置、訪れた人々は、おのおの選んだ陸海空の制服を着て、自衛隊車両の前で記念撮影をしたり隊員から装備品について説明を受けたりしていました。自衛隊員との交流や本物の装備品見学を通して自衛隊の活動をアピールしました。

当日の様子

相馬原駐屯地からやってきた「第12高射特科隊」のみなさん(1/8)
短SAM(93式近距離地対空誘導弾)の展示(2/8)
自衛隊車両を見学する来場者(3/8)
制服を着て自衛隊車両前で記念撮影(4/8)
陸海空の制服を着て記念撮影(5/8)
1/2tトラックに乗って記念撮影(6/8)
自衛隊ブースは大盛況!(7/8)
大勢のお客様にお越しいただきました!(8/8)

今回の広報展示を通じて、地域の方々に自衛隊の魅力と理解を発信することが出来ました。今後もイベントの際は、来訪をよろしくお願いします。

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office