旅する だるまん 
群馬県吾妻郡中之条町
奥四万湖

皆さん、こんにちは!
「旅するだるまん」シリーズ第5弾となる今回は、群馬県吾妻エリアにある 奥四万湖 に来ております。

奥四万湖(稲包せせらぎ公園展望台からの眺め)

光の加減や時間帯によって色が変化する湖水は四万ブル―と呼ばれ、旅の人気スポットとなっています。

奥四万湖

新緑と空気が気持ちいいね!見入ってしまうほどの美しさ!

奥四万湖は、四万温泉の一番奥にある四万川ダムによりつくられたダム湖です。ここに湛えられる水はコバルトブルーのような不思議な青い色をしており、湖を包むように広葉樹林が広がっています。秋にはこの山々が紅葉してとても美しい風景を作ります。ダムの周りには一周約4kmの周遊道があり公園や見晴台等が整備されています。

展望台からダムを背景にパチリ!

周辺の公園には子ども用のすべり台もあるよ!

堤防の上からの風景、吸い込まれそうな高さ!

近くには四万温泉、沢渡温泉、六合の郷などがあり昔ながらの温泉情緒を楽しむこともできます。この他にも奥四万湖には紹介しきれない魅力がたくさんありますので「奥四万湖」「四万温泉」で検索して、足を運んでみてはいかがでしょうか。詳しくは、中之条町観光協会ホームページをご確認ください。


【アクセス】関越自動車道渋川伊香保ICから約40km・70分

【電車・バス】JR吾妻線中之条駅下車 路線バス「四万温泉行」約40分 バス停「四万温泉」下車徒歩50分

【撮影協力】群馬県吾妻郡中之条町

国家を守る公務員、自衛官も募集中です。

防衛省・自衛官募集ページ