旅するだるまん ~伊香保温泉編~

新シリーズ始動!これから数回にわたり群馬県の名所、名産の紹介とあわせて国家を守る自衛隊の魅力、やりがい、魅力を群馬地本マスコットキャラクター”だるまん”がお伝えしていきます。


第1弾となる今回は、群馬県の有名観光地、伊香保温泉をレポートします。 伊香保の温泉は昔から名湯として知られており、あの有名な万葉集に伊香保が歌われていたり、南北朝時代の書物にはすでに温泉が湧き出ているといった記述をみることができます。

伊香保温泉に来たよ!

すごい石段だね、全部で365段だって!

この石段は、伊香保のシンボルであり、上に登っていくと、石段を挟んでお土産物屋さん、 饅頭屋さん、遊技場などが並んでおり、温泉情緒たっぷりの佇まいを見ることができます。

お土産屋さん、ご当地グルメのお店が並んでて楽しめそう

温泉のぬくもりを感じられるよ

観光情報コーナー・お休み処もあるよ

また、日本三大うどんの一つ「水沢うどん」をはじめ、温泉まんじゅうの元祖「湯の花まんじゅう」、 ニッキの効いた渋川銘菓「こがねいも」、群馬県の郷土料理「おっきりこみ」等、渋川のご当地グルメを堪能できます。 このほかにも、紹介しきれない魅力がいっぱいあります。伊香保温泉で検索して、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


詳しくは、渋川伊香保観光協会ホームページをご覧ください。


渋川伊香保温泉ビジターセンター(観光案内所)

だるまんカードも置いているよ。

みんなも伊香保に遊びに来てね!

国家を守る公務員、自衛官も募集中です。

防衛省・自衛官募集ページ