群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 9月

\けやきウォーク前橋での自衛隊PR活動/

「第15回スマイルキッズショッパーズ」に参加しました!

9月9日(土)、けやきウォーク前橋で開催された職業体験イベント「第15回スマイルキッズショッパーズ」に参加しました。このイベントは、小学校4~6年生を対象に様々な職業体験を行い、将来の仕事選びの参考にしてもらおうと企画されたものです。自衛隊ブースでは、レンジャー隊員による「ロープワーク」を入れ替え制で2回実施しました。参加者の子供たちは、普段は触る機会も少ないロープの結び方を一生懸命に習得しようとしていました。子供たちに自衛隊の仕事を実際に体験してもらうことができ、有意義なPR活動になりました。終了後には、群馬地本公式キャラクター「だるまん」と一緒に記念撮影も行いました。


「第15回スマイルキッズショッパーズ」開会式の様子
自衛隊ブースでの「ロープワーク」の様子(1/3)
自衛隊ブースでの「ロープワーク」の様子(2/3)
自衛隊ブースでの「ロープワーク」の様子(3/3)

制服姿で「だるまん」と一緒に記念撮影

「だるまん」とツーショット
「だるまん」と握手
講師のレンジャー隊員と

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office