群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 10月

新町フェスタ2022

\ 新町防災アリーナ /

令和4年9月24日に、自衛隊群馬地方協力本部は新町防災アリーナで行われた、新町フェスタ2022に参加しました。新町駐屯地の多くの装備品の展示等、来場者に対して自衛隊の魅力を発信することができました。

当日の様子

浄水セットが展示されましたが、浄水の途中の濁りなどが分かるよう、濾過の過程の展示もありました(1/6)
野外入浴セットでは、足湯体験を来場者の方へ体験してもらいました(2/6)
11/2t救急車の展示。車内を開放して、普段見る事のない車内を見学できました(3/6)
野外炊具1号は、隊員の人達が新町駐屯地カレーを作っていました(4/6)
小型、大型車両と様々な車両が新町駐屯地より来ました(5/6)
屋内にはボート等の災害派遣などに使われる装備品を展示していただきました。(6/6)

当日の様子…つづき

制服試着も人気でした。気温が高い中、みんな楽しんでくれてありがとう!(1/4)
南極の氷の展示では、数万年前の空気に触れる貴重な体験に驚きの声が上がっていました。(2/4)
司会の内藤聡さんと高崎所長。ステージの上から自衛隊のアピールをしてくれました。以前自衛隊のイベントにきていただいた時の話も弾んでました。(3/4)
司会の内藤聡さんと高崎所長(4/4)

多くの皆様の来場、ありがとうございました。またイベントへ遊びにきてくださいね!


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office