群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 5月

GWイベント報告 2020

\ みなさんの街へ自衛隊が出張しました /

けやきウォーク前橋にて
カインズ前橋吉岡店にて

令和4年のゴールデンウイークは、3年ぶりに県内様々な場所にて自衛隊広報活動を行いました。当日は、高機動車、偵察警戒車など普段見ることのできない自衛隊の車両展示、制服試着コーナー、記念撮影、南極の氷展示など様々なコンテンツをご用意、相馬原駐屯地部隊から現役自衛官も参加し、自衛隊の魅力を発信することができました。いずれの日も初夏を思わせる晴天に恵まれ、たくさんのお客様に自衛隊ブースにお越しいただけました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

5.5(木祝)けやきウォーク前橋

みんなに人気な制服試着!みんな笑顔でパチリ!
南極の氷の展示も人気でした。しらせ缶バッチプレゼントも人気でした。
広報用バイクにのって記念撮影
戦闘服を着て高機動車で記念撮影
暑い中を多くの人が自衛隊広報ブースに来ていただきました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

5.7(土)カインズホーム前橋吉岡店

みんなに人気な制服試着!みんな笑顔でパチリ!
制服着ると、ついつい敬礼ポーズが人気ですね。
姉妹でミニ制服を体験してくれました。
広報用バイクにのって記念撮影
大人気!海上自衛官の制服をきて記念撮影
会場の様子、自衛隊ブースにご来場いただきありがとうございました。

5.8(日)ツナガリズム祭り in 前橋中央商店街

みんなに人気な制服試着!バイクに乗ってみんな笑顔でパチリ!
仲良くミニ制服体験してくれました。
迷彩服がお似合いですね。
制服着ると、ついつい敬礼ポーズが自然に出ますね。

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office