群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 12月

陸上自衛隊
中央音楽隊演奏会
【第1部】

- 高崎芸術劇場 -

陸上自衛隊
中央音楽隊演奏会
【第1部】

- 高崎芸術劇場 -

2021年11月13日(土)高崎芸術劇場において高崎市主催、陸上自衛隊中央音楽隊による音楽演奏会が行われました。

演奏会は2000名の一般公募を行ったところ、全国から7000人を超える応募がある大人気の演奏会となりました。会場の高崎芸術劇場では高崎市による万全なコロナウイルス感染症対策が行われ、万全な状態で実施することが出来ました。

リハーサル

高崎芸術劇場に到着した音楽隊員は休む間もなく、資材の積み下ろし、ステージ準備、音響・照明確認リハーサルと分刻みのスケジュールで動きます。制服姿での演奏写真は貴重な写真になります。

リハーサルでしか撮影することの出来ない指揮者(隊長)の真剣な表情

リハーサル

リハーサル

リハーサル

高崎市より だるま贈呈

高崎市より中央音楽隊にだるまの贈呈をして頂きました。

迷彩柄に部隊名も入っています。

だるまを囲んで記念撮影

ロビーで自衛隊PR

音楽隊がリハーサル中、群馬地本は高崎所員がホールにブースを分散して展開しました。写真パネルの展示、グッズの配布の準備を行いました。
入場するやいなや高崎所が開設したブースには多くの来場者が来てくださいました。密集を避けるため3箇所に分散したブースにそれぞれ案内を実施しました。用意した募集パンフレットやグッズはあっという間に無くなりました。

第1部

いよいよ第1部がスタートしました。
【指揮:教育科教官 2等陸尉 原口 浩文】数多くの国家的行事において活躍し、2018年~2020年の間、第12音楽隊(群馬)の隊長を務めました。

トロンボーン協奏曲では群馬交響楽団 越智大輔さんに吹奏して頂きました。トロンボーンの魅力を披露してくださいました。



『第1部』

1.アレルヤ!ラウダムス・テ / 2.トロンボーン協奏曲 /
3.クレデンテ

休憩を挟んで、第2部に続きます。▶▶▶ こちら


TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office