群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 11月

ザスパクサツ群馬 HOMEGAMEで広報展示

-正田醤油スタジアム -

2021年11月21日(日)正田醤油スタジアム(前橋市)で開催された「ザスパクサツ群馬 vs アルビレックス新潟」にて広報ブースを出展しました。
当日は、相馬原駐屯地から第12偵察隊の支援を受け、軽装甲機動車・1/2tトラックを展示しました。加えて、自衛隊活動パネル展示ミニ制服試着コーナー缶バッジ釣り、自衛官募集相談コーナーを設置し、来場したサポーターに向けて自衛隊活動PRを実施しました。

制服試着コーナー

各々チョイスした陸海空の制服を着用し、オートバイや装甲車の前で記念撮影しました。

自衛隊車両・広報用オートバイ展示

軽装甲機動車の前で敬礼!

ザスパクサツ群馬サポーターも広報用バイクで記念撮影

1/2t トラック

装備品車両を見学する来場者

パネル展示・缶バッジ釣り

パネル展示:哨戒機、護衛艦、潜水艦等を展示

展示物を見る来場者

缶バッジ釣り:今回も大盛況!

缶バッジ釣り:狙いを定めてGO!

当日は、快晴の秋晴れとなり、ザスパクサツ群馬のホームゲームとあり、多くのサポーターで会場は大賑わい!自衛隊ブースにもたくさんのお客さまにお越しいただき、自衛隊車両の前で写真を撮ったり、装備品について隊員から説明を聞いたりしていました。今回も制服試着コーナー、缶バッジ釣りは子どもたちを中心に大人気!各々チョイスした陸海空の制服を着て記念撮影に臨んでいました。
コロナ禍で基地・駐屯地でのイベントの開催が難しいなか、市民の皆様に自衛隊の仕事や活動、魅力に触れていただく貴重な機会となりました。
自衛隊群馬地方協力本部では、ただいま自衛官を募集しております。ご興味のある方は、県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

陸・空・海 自衛官募集!

自衛隊で「国家、人を守る。という、やりがい」を感じてみませんか。ただいま自衛官等を募集しています。(対象:18~32歳までの方)群馬県内で説明会も実施中です!現役自衛官が親身になってご相談に応じます。ぜひお気軽にお越しください。

自衛官候補生(任期制隊員)
一般曹候補生
航空学生
防衛大学校(一般)
防衛医科大学校(医学・看護)

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office