24年4月1日   地元の生徒達に対する後方活動

 少林寺拳法広島安芸南道院に通う小学生、父兄らを招いて呉弾補所をみてもらいました。
 海上自衛隊唯一の「機関車」の運転席に 座って写真を撮ったり、プールや体育館で遊んでもらい楽しい時間を過ごしてもらいました。
 呉弾補所は、今後とも積極的な広報を展開して部隊と地域社会との交流を推進していきます。
24年4月17日   在日米陸軍第83兵器大隊研修
 
 呉弾補所長今吉1佐他15名は、在日米軍第83兵器大隊(司令官ジェームス P フーパー中佐)を訪れ、部隊研修を行いました。
 呉弾補所は、83兵器大隊と同じ「弾魂(たまや)」として、今後も各種活動を通じて、交流を深めたいと考えております。
24年5月10・11日  清掃活動
 
 江田島切串、幸ノ浦付近で清掃奉仕活動を実施しました。参加した隊員たちは、大歳神社、幸ノ浦老人集会所等を清掃した後、大須山登山を行いました。 
 
 24年5月17日   海上自衛隊入隊希望の大学生にたいして弾補所紹介
 
 技術幹部候補生入隊希望の広島工業大学の学生さん達に呉弾補所を見学してもらいました。
 最初に海上自衛隊及び呉弾補所の業務を説明した後呉弾補所内を見てもらいました。
 海上自衛隊技術幹部候補生への入隊意欲がより一層高まったようです。 
 
 24年7月28日   サマーフェスタ開催
 
 7月28日(土)に「サマーフェスタ」が開催されました。
 弾薬整備補給所はカブトムシを賞品とする「ストラックアウト」を担当し、300名を超えるお客さまが来場されました。
 子供たちはカブトムシをもらうため、必死になってストラックアウトに挑戦し、見事景品をゲットした子供たちは、大変喜んでいました
 また、同ブースには当隊の概要を紹介したパネルを設置し、来客者に対する積極的な広報を実施しました。
  
 
   ふれあい広場TOPへ戻る