ペーパークラフト

中級

ペーパークラフトストライカー(消防車)の作り方
ストライカー(消防車)

消防車
(1)最初に各部品(パーツ)を大まかに切ります。

消防車
(2)次に車体後輪とタイヤの接地面の切ります。

消防車
(3)車体を切り終わった後、車体番号を写真の位置に付けます。  ※番号は、お好きな番号をお選び下さい。

消防車
(4)車体後部にも、車体番号を写真の位置に付けます。

消防車
(5)次に、車体番号の数字と同じの「NO3」を写真の位置に付けます。

消防車
(6)車体の前にも「NO3」を写真の位置に付けます。※ 取付ける際、⑤・⑥とも、左側に印字されている文字(八空基)の位置の対称となる場所に付けてください。

消防車
(7)車体後部左側の黒いところに、車両ナンバー「41-1118」を付けます。※ 黒い太線があるナンバーは、このあと車両前部に取付けます。

消防車
(8)次に、のり付けを行う前の準備として、タイヤの接地面を定規等を使って折り曲げます。

消防車
(9)次に車体後部の折り目を付けます。

消防車
(10)車体前部も同様に折り目を付けます。

消防車
(11)車体後部は、上部から下部の順で、車体前部は、上部から下部の順でのり付けします。

消防車
(12)車体後部・後部ののり付け後、タイヤの接地面をのり付けします。

消防車
(13)バンパーは、下の写真のように切り取ってください。

消防車
・のり付した状態

消防車
・バンパー中央部(凸部)底面下部付近に、黒線の付いたナンバーを付けます。
 ※写真は、2号車

消防車
消防車
(14)写真のようにサイドミラー及びターレット・ノズルをのり付けします。

消防車
(15)バンパー下部は車体に沿って付けます。

消防車
(16)サイドミラーは、黒い部分を前側にして付けます。

消防車
(17)ターレット・ノズルは、写真のように付けます。※ 大きいターレットノズルが上です。

消防車
消防車
(18)完成!