活動情報

終結した活動

南スーダン派遣施設隊

南スーダン派遣施設隊

平成24年1月以降、南スーダン派遣施設隊を編成し国連南スーダン共和国ミッション(UNMISS)へ派遣してきましたが、平成29年5月27日に撤収活動を終了し帰国しました。

ハイチ派遣国際救援隊

ハイチ派遣国際救援隊

平成22年2月5日、ハイチ派遣国際救援隊を編成し国連ハイチ安定化ミッション(MINUSTAH)へ派遣してきましたが、平成25年1月25日に撤収活動を終了し帰国しました。

ゴラン高原派遣輸送隊

ゴラン高原派遣輸送隊

平成8年1月からゴラン高原派遣輸送隊を編成し、司令部要員とともに国連兵力引き離し監視隊(UNDOF)へ派遣してきましたが、平成24年12月終結に関する命令が発出され、平成25年1月に帰国しました。

国連東ティモール統合ミッション

国連東ティモール統合ミッション

国連からの要請を受け、平成22年9月から東ティモール共和国における国連東ティモール統合ミッション(UNMIT)に対し、陸上自衛隊員2名を軍事連絡要員として派遣してきましたが、平成24年9月に活動を終え帰国しました。

国連ネパール政治ミッション

国連ネパール政治ミッション

国際平和協力法に基づき、国連ネパール政治ミッション(UNMIN)に派遣されていた軍事監視要員についてお知らせするページです。活動は終了し、派遣隊員は平成23年1月18日に帰国しました。

パキスタン国際緊急援助活動

パキスタン国際緊急援助活動

平成22年8月20日からのパキスタンの国際緊急援助活動についてお知らせするページです。パキスタン国際緊急航空援助隊は、平成22年10月10日に輸送活動を終了して帰国しました。

インド洋における補給支援活動

インド洋における補給支援活動

海上自衛隊は、国際テロ を防止する艦艇が頻繁に寄港しなくても、長期間の活動が継続できるよう、燃料や水を洋上補給することで海上阻止活動を支援してきました。平成22年1月15日24時をもってインド洋における補給支援活動を終結しました。

ハイチ共和国における国際緊急援助活動(医療活動)

ハイチ共和国における国際緊急援助活動
(医療活動)

平成22年1月23日からハイチ共和国において、自衛隊の部隊が国際緊急援助活動として医療活動を行い、平成22年2月13日に活動を終結しました。

インドネシア緊急援助活動

インドネシア緊急援助活動

平成21年10月5日からインドネシア共和国において、自衛隊の部隊が国際緊急援助活動として医療活動を行い、平成21年10月17日に活動を終結しました。

イラク人道復興支援活動

イラク人道復興支援活動

航空自衛隊の派遣部隊は、平成16年3月3日、C-130機による人道復興関連物資等の輸送活動を開始し、平成20年12月12日をもって終了しました。

▲ページトップへ