陸上自衛隊の主な採用コース
 陸上自衛官になるには、大きく分けると、部隊等の骨幹となる幹部自衛官になるためのコース、部隊等の中核となる曹になるためのコース、希望に合った将来設計が可能な任期制自衛官になるための自衛官候補生、中学校卒業後、技術系の職務に従事する陸曹を目指す高等工科学校へ入校する学生・生徒のコースがあります。

武器学校では、入隊希望者の情報を常時募集しております。

14歳から33歳未満までの日本国籍を有する健康な男女で、

 【自衛隊に入りたい!】
 【興味がある】
 【話だけでも聞いてみたい】

という方をご存じの方、ご本人、ご子息をお持ちの方、ご親戚等々からの情報を募集しております。

対象者の氏名・住所・電話番号・生年月日をご提供ください。

 本情報の提供に関して、必ず対象者ご本人(中学生以下の場合は保護者)の同意を得てください。

 知り得た個人情報は、ご本人又は保護者の方に連絡するための担当地域の広報官以外に提供する以外は使用致しません。

連絡及びお問い合わせ先

茨城県稲敷郡阿見町青宿121-1
  陸上自衛隊武器学校 総務部
       総務課 広報援護班
 TEL 029-887-1171

 お問い合わせは、土日・祝日を除く 平日午前9時から午後4時までとなります。

詳しくは自衛官募集ホームページをご覧ください。

【小火器コーナー】を特別にご案内

 通常月1回、限定開放している【小火器コーナー】を入隊希望者情報の提供にご協力頂いた方に特別にご案内致します。

 ※ 事前予約は必要になります。

toiawase riyoukiyaku sitemap