第11普通科連隊
― 陸自唯一の機械化連隊 −

ホームページへようこそ!




【更新情報】
令和3年1月15日(金)第5普通科中隊、第6普通科中隊、重迫撃砲中隊ページ、各種訓練隊(バイアスロン)ページ、機甲太鼓ページ、広報誌(おじろわし新聞)ページを更新。戦闘射撃のページを追加





新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 皆様におかれましては、希望に満ちた新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。

昨年、連隊は新設された訓練評価支援隊第1回運営の場において、戦闘団検閲を受閲し部隊・隊員それぞれにおいて、多くの教訓を得る事ができました。また、その教訓を各中隊検閲、各種訓練等に反映させ、多大な成果を積み上げることができました。これも隊員一人一人が自らの職責をしっかり果たすとともに互いに連携協力し、任務に邁進した結果だと考えています。

 本年も我々第十一普通科連隊は、引き続き高い任務遂行能力を保持するとともにいつ如何なる任務が与えられようとも事態に即応して、隊員相互が互いに連携協力し合い、連隊一丸となって任務を完遂することが重要であると認識しております。

我々が厳しい訓練に専念し、様々な任務に邁進できますのはご家族の支え、そして千歳市をはじめ協力諸団体の皆様のご理解とご協力あってのことと感謝申し上げます。

 最後に、皆様の今年一年のご多幸とご健勝をお祈り申し上げますとともに、変らぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、新年のご挨拶と致します。


                         
第11普通科連隊長 1等陸佐 小出 昌典


令和2年度特集ページ
     
第11戦闘団 訓練検閲
     
 連隊戦闘射撃    


令和2年度一般陸曹候補生課程後期及び
新隊員特技課程「軽火器・迫撃砲」特集ページ

     
  一般陸曹候補生課程後期 ・新隊員特技課程(7月) 一般陸曹候補生課程後期 ・新隊員特技課程(8月)  一般陸曹候補生課程後期 ・新隊員特技課程(8・9月)


第11普通科連隊創隊69周年記念特集
令和2年度の記念行事は、中止となりましたので
本HPにて連隊の1年間の活動を紹介します!是非、ご覧ください!

↓ クリック ↓
 連隊創立 69周年記念特集
 

千歳機甲太鼓動画
連隊創立69周年記念演奏動画
↓ リンク ↓

twitter.com/7th_Division_pr/status/1311479897693450241

第30回千歳音楽まつり演奏動画
↓ リンク ↓

https://www.youtube.com/watch?v=s7gDrdcNdyQ&t=1816s


             
連隊長   副連隊長    各科長   最先任上級曹長
           
本部管理中隊   第1普通科中隊    第2普通科中隊   第3普通科中隊
             
第4普通科中隊   第5普通科中隊    第6普通科中隊   重迫撃砲中隊
             
主要装備品   機甲太鼓    各種訓練隊   広報誌 (おじろわし新聞)
             
その他 (大阪地本まもるくん)            




 方面隊写真コンテスト入賞!!
 連隊広報班のカメラマン 高橋2曹が令和2年度方面隊写真コンテストで佳作を受賞しました!
  【方面隊写真コンテストとは】
 方面隊が主催するコンテストで、令和2年度上半期において、「先進作戦集団として活躍する部隊・隊員と装備品」をテーマに各師・旅団から選りすぐりの写真を集め、審査するものです。
 審査員は、北部方面総監、幕僚長、幕僚副長、民間プロカメラマンです。
作品名「猛進」
新隊員前期教育 戦闘訓練での1枚





第11普通科連隊2021年カレンダー


広報班 高橋2曹が作成しました!










 【ホームページ作成担当廣瀬3曹の一言】
 
前回の更新時、新車を購入したとお伝えしましたが…最近の車は、バッグやポケットから鍵を取り出さなくてもドアを開閉出来るのですね!「凄いな!」と驚く私に周りの同僚達は「そんなの今時普通だよ!」と冷たい一言。時代は、進歩しましたね!車のドアを開閉する度に時代の進歩を感じる廣瀬3曹でした
 2021年、自分も日々進歩して行きます!