トップスライドショー
ホーム 旅団の活動 イベント情報 訓練紹介 駐屯地・部隊 リンク ご利用規約 お問い合わせ

 第5旅団及び帯広地方協力本部は、6月3日(土)、北見市民会館において第5音楽隊による第45回定期演奏会を開催しました。北見市での開催は昭和63年以来30年ぶりの開催で、北見市民会館大ホールは1100名を超える観客で埋め尽くされました。
 今回の演奏会は、「飛翔 共に未来へ」をテーマに地域の皆様に音楽を通じて勇気と感動を与え、復興の一助になればとの思いを込め、吹奏楽の名曲を2部構成でお届けしました。曲目には北見市民に馴染みの深い、北見吹奏楽団のために作曲された「暁光(ぎょうこう)の幻」やゲーム音楽で馴染みの「ファイナルファンタジー・メドレー」など全14曲を披露し、演奏終了後は、拍手と喝采で場内は包まれました。

演奏会を心待ちにしていた市民で長蛇の列が!

帯広地本キャラクターが来場者をお出迎え

おもてなしの心で来場者を迎える隊員

国歌「君が代」吹奏により開演

吉田由美さんの司会で会場は楽しい雰囲気に包まれる
指揮を執る第5音楽隊長 鍋澤1尉

美しい音色を奏でるクラリネット奏者

軽快な音色を奏でるサクソフォン演奏

息ぴったりのトランペットとトロンボーン

迫力ある演奏で観客を魅了する音楽隊

オーボエ奏者によるソロ演奏

チューバ奏者によるソロ演奏

アンコールの「ソーラン・ファンク」

どっこいしょ!ソーラン節で会場は大盛り上がり

隊員達が踊る「恋ダンス」に合わせて会場からは手拍子が !!

フィナーレを飾るアンコールでは、観客と一体となり、拍手と喝采で華やかに締めくくられた。

このページは、第5旅団司令部総務課広報班で管理しております。