トップスライドショー
ホーム 旅団の活動 イベント情報 訓練紹介 駐屯地・部隊 リンク ご利用規約 お問い合わせ

 Power Up!~届け音楽の力~  第33回ファミリーコンサートを開催

 第5旅団及び自衛隊帯広地方協力本部は、平成28年12月17日(土)帯広市民文化ホールにおいて第5音楽隊による第33回ファミリーコンサートを開催しました。
 今回のファミリーコンサートは「Power up! ~届け!音楽の力~」をテーマに2部構成で行われ、第1部ではステージドリル演奏や「5音のファミリー展覧会」と題して1年を振り返る映像により、来場者に目と耳で楽しんでいただきました。
 また、第2部では帯広柏葉高校及び芽室高校の吹奏楽部と共演し、総勢132人による大迫力の演奏を披露し、約1450名の来場者で埋め尽くされた会場からは盛大な拍手が沸き起りました。

天候にも恵まれた当日、続々と集まる来場者

来場者をおもてなしの心で迎える隊員

笑顔で、「ご来場ありがとうございます!」

開演前のアンサンブルによる歓迎演奏

 第 1 部 

フラッグ演技とともに、『アラジン』より「ホール・ニューワールド」を熱唱

一糸乱れぬステージドリルと演奏により音楽の力強さと美しさを披露

会場を和ませた、帯広地方協力本部マスコットキャラクター「びっきー、ひマリン、ろっきー」
親子での共演を紹介。父(音楽隊長:中央)との共演の喜びを口にする鍋澤1士(左)

1年を振り返る映像とともにムソルグスキー作曲の「展覧会の絵」を演奏

 第 2 部 

「ドリームナイト・クリスマス・パレード2016」により第2部が、華々しく開演

帯広柏葉高校、芽室高校吹奏楽部員とともに大迫力の演奏を披露

「さいはてメロディー北海道Ⅱ」と題して北海道出身のアーティストの代表曲「帰ってこいよ」や「地上の星」などのメドレーを披露、指揮は柏葉高校吹奏学部顧問の杉村先生

「さいはてメロディー北海道Ⅲ」を指揮する芽室高校吹奏楽部顧問の太田先生 「知床旅情」や「メモリーグラス」などのメドレーを披露 

観客も一緒に参加した「瑠璃色の地球」の大合唱。会場が一つになった。

美しい歌声で観客を魅了した大合唱では、管楽アンサンブルとは違った音の力、歌詞に込められたメッセージ性を感じさせた。

歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲、力強い行進曲で観客に音楽の力を披露

観客席の間近でトランペット奏者が演奏し、迫力ある生演奏の醍醐味を感じさせた。

アンコールでは「聖者の行進」、「スターダスト」の2曲を披露し、最後まで観客を魅了した。

   
   

このページは、第5旅団司令部総務課広報班で管理しております。