本文へスキップ

陸上自衛隊旭川駐屯地は「地域と共に」を目指しています。

TEL. 0166-51-6111(2314)

〒070-8630 北海道旭川市春光町国有無番地

第2特殊武器防護隊の活動紹介 汚染された地域を偵察し、汚染された人員・装備品等の除染を行っています。

陸上自衛隊旭川駐屯地は、「地域と共に」を目指しています。

 

TOPICS   新着情報

  • 旭川駐屯地では、令和4年8月3日(水)に「旭川駐屯地夏まつり(打上花火)」を行いました。第2師団のYouTubeから見ることができるので、是非お楽しみください。
  • 第2師団兼ねて旭川駐屯地広報大使の紹介
    第2師団及び旭川駐屯地は、シンガーソングライター佐藤広大さんに広報大使を委嘱させて頂いています。
    旭川市市制施行100年イベントにもご出演されて大盛り上がり、その中でも「広報大使」に就任していることを紹介
    していただきました。今後も各種イベント等においてご活躍いただく予定です。お楽しみに!

NEWS新着情報

令和4年11月30日
写真館を更新しました。
スマートフォン等で表示されない場合はPC版 サイトでご確認下さい。
    Androidは、右上に表示される設定(縦に3つの点)を開きPC版サイト
    を選択して下さい。

INTRODUCTION新着情報

駐屯地医務室
隊員しか見られない場所をちょっとだけ紹介させて頂きます。駐屯地内には、隊員が受診するための医務室があります。
医務室に行くと、入り口などが装飾されてクリスマスの雰囲気になっていました!
初めてのことだったので医務室の方に聞くと、現在の医務室の責任者 松本1尉(女性自衛官)
自ら装飾したそうです。
大人でも痛い時は痛いのですが、小児科に来たような雰囲気で痛みもやわらぎました。
旭川駐屯地内のミニ紹介でした。 (下が医務室の外観と装飾された窓などの写真です。)

バナースペース

お問い合わせ

〒070-8630
北海道旭川市春光町国有無番地
司令職務室広報

TEL 0166-51-6111(2314)
FAX 0166-51-6111(2316)
mail:asahikawagsvc3-na@
inet.gsdf.mod.go.jp