11月

各種訓練等
令和3年度連隊らっぱ競技会
令和3年度演習場秋季定期整備

各種訓練等

 令和3年度連隊らっぱ競技会
 連隊は、令和3年11月9日、旭川駐屯地内において「令和3年度連隊らっぱ競技会」を実施しました。
 本競技会は、らっぱ特技保有者及び連隊らっぱ集合教育の被教育者総勢87名が参加し、個人吹奏によるトーナメント方式で行いました。
 選手達は、統裁官(連隊長)及び各部隊長を前にして極度の緊張感を克服しつつ、らっぱ譜に基づき正確・確実な音程、発音及び音量に着意して吹奏するとともに、日頃の練成した成果を十二分に発揮していました。
本競技会で見事優勝の栄冠を獲得した隊員
緊張感に包まれた競技会場 統裁官(連隊長)と受賞者との記念写真

 令和3年度演習場秋季定期整備
 連隊は、令和3年11月4日から12日までの間、上富良野演習場、近文台演習場及び鷹栖射撃場において「令和3年度演習場秋季定期整備」を実施しました。
 本整備は、弾着地域の不発弾捜索を皮切りに、弾着地外周防火帯、演習場外周防火帯及び担任区域等の整備を整斉と実施し、予定より短期間で整備を完了させました。
 各部隊は、多種多様な整備任務において、与えられた整備地域を手際良く着実に整備するとともに、部隊配置されて間もない新配置隊員等に対して、各種使用資材の取り扱いについて懇切丁寧に説明する等、後輩育成についても力を入れていました。

息を合わせて大量の刈草を運搬する隊員達 初めてとは思えない大活躍の新配置隊員
ページトップへ