12月

各種訓練等
令和2年度大隊実射訓練検閲兼ねて大隊実射競技会
令和2年度師団総合音楽演奏

各種訓練等

 令和2年度大隊実射訓練検閲兼ねて大隊実射競技会
 
 連隊は、令和2年12月11日から13日までの間、矢臼別演習場において「令和2年度大隊実射訓練検閲兼ねて大隊実射競技会」を実施しました。
 検閲(競技会)期間中は、積雪は少ないながらも道東ならではの凍てつく寒さが続く状況の中で行われました。
 統裁官要望事項である「一射絶命」を胸に、全隊員が一丸となり、持てる力の全てを弾先に結集して検閲(競技会)に挑みました。
 各大隊は、非実射連携訓練及び練成実射訓練を積み重ねるとともに、これまでの射撃結果を徹底的に分析する等、各大隊長を核心に検閲(競技会)に参加し、令和2年の訓練を締めくくりました。

冷気を切り裂く連隊最速砲班による
一射絶命の射撃
優勝大隊 前進観測班

砂煙を上げ陣地変換する99HSp
 令和2年度師団総合音楽演奏

 連隊は、令和2年12月13日、旭川市民文化会館において「令和2年度師団総合音楽演奏」(例年の名称は、師団音楽まつり)に参加しました。
 今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、動画配信という初めての試みにより実施されました。
 連隊からは、師団らっぱ吹奏競技会の成績優秀者2名、旭川北鎮太鼓部員5名が参加し、無観客という独特な緊張感の中にあっても、練成した成果を発揮し、目には見えない視聴者に感動を届ける演奏を披露しました。

レンズ越しに感動を届ける旭川北鎮太鼓

第2音楽隊との合同演奏をする
第2特科連隊の隊員
師団管内の太鼓部員による合同演奏
ページトップへ