1月

各種部外協力等

第51回ふかがわ氷雪まつり協力 第61回しべつ雪まつり協力
自衛隊コレクション協力 旭川北鎮太鼓後援会発足記念演舞会



各種部外協力等

 第51回ふかがわ氷雪まつり協力

 連隊は、令和2年1月7日〜2月10日までの間、深川市花園公園及び石狩川河川敷会場において、「第51回ふかがわ氷雪まつり」に協力しました。
 協力隊は、第1大隊長(増田2佐)を担任官とし、初の女性協力隊長(第2中隊、野々山3尉)以下38名で編成され、大雪像「令和のふかがわ」及び滑り台の制作及び維持・補修を行いました。
 開催期間中、沢山の来場者が訪れ、真っ白な大雪像に目を丸くしていました。

完成した大雪像をバックに記念撮影 体を張って、チューブスライダーの補助をする隊員

 第65回しべつ雪まつり協力

 連隊は、令和2年1月7日〜2月2日までの間、士別市中央公園周辺特設会場において、「第65回しべつ雪まつり」に協力しました。
 協力隊は、第2大隊長(奥向2佐)を担任官とし、協力隊長(第2大隊本部管理中隊長、山下2尉)以下46名で編成され、大雪像(滑り台付ステージ)の制作及び維持・補修を行いました。
 開催期間中、冷え込みの厳しい中、会場は多くの来場者で賑わいを見せていました。特に、滑り台を楽しむ子供達の笑顔が絶え間なく続いていました。

連隊長とともに記念撮影 子供達が怪我をしないように
丁寧に滑り台を制作する隊員達

 自衛隊コレクション協力

 連隊は、令和2年1月11日〜12日、イオンモール旭川西で開催された、旭川地方協力本部による「自衛隊コレクション」に、若手のホープ3名をもって協力しました。
 両日共、大勢の来場者が訪れ、モデル顔負けの堂々としたステージ上での立居振舞により、自衛隊の募集・広報の一翼を担いました。

▲短期間の練習ながら、プロのモデルさながらのポーズを決める隊員達▲

 旭川北鎮太鼓後援会発足記念演舞会

 令和2年1月17日、旭川アートホテルにおいて「旭川北鎮太鼓後援会発足記念演舞会」が開催され、旭川北鎮太鼓部員19名(連隊から17名)が参加し、後援会発足に感謝を込めて、力一杯の演舞を披露しました。

隊員達の息の合ったダイナミックな演舞
旭川北鎮太鼓部リーダーの華麗なバチ捌き 後援会の方々とともに記念撮影

ページトップへ