9月

各種訓練

方面総合戦闘力演習 令和元年度新隊員特技課程及び一般陸曹候補生課程後期教育修了式

各種部外協力

幌加内町新そば祭り協力



各種訓練

 方面総合戦闘力演習

 連隊は、令和元年9月3日から7日までの間、北海道大演習場で実施された「方面総合戦闘力演習」に参加しました。連隊本部及び第26戦闘団に配属された第1大隊は、綿密な火力調整及び火力戦闘の実施により、超越支援の任務完遂に寄与しました。また、対抗部隊の第25戦闘団に配属された第3大隊は、大隊長を核心とする強靭な火力戦闘により、演習の成功に寄与しました。

編成完結報告


 令和元年度新隊員特技課程及び一般陸曹候補生課程後期教育修了式

 連隊は、令和元年9月12日、「令和元年度新隊員特技課程及び一般陸曹候補生課程後期教育修了式」を、旭川駐屯地北体育館で実施しました。約3ヶ月の後期教育を終了した45名の隊員達は、引き締まった表情で、修了証書を受領しました。連隊長から「野戦特科隊員としての自覚と誇りを持て」、「同期の絆を心から大切にせよ」の2点の要望事項を受け、期待と不安を胸に、晴れて第2特科連隊に仲間入りしました。

連隊長賞を受賞する隊員

第1区隊 第2区隊

各種部外協力

 幌加内町新そば祭り協力

 連隊は、令和元年9月1日、幌加内町で開催された「幌加内町新そば祭り」に、第1大隊長以下7名をもって協力しました。この日の天候は、小雨交じりではありましたが、大勢の来場者が訪れました。協力隊は、野外炊具を使用した湯沸しにより、早食い大会用のそば茹で約200食及び幌加内高校の店舗に対する給湯を整斉と実施し、協力任務を終えました。また、そば早食い大会に協力隊員が挑戦し、連隊の誇りを賭けて懸命に戦った結果、惜しくも優勝とはなりませんでしたが、十分に健闘しました。

早食い大会でそばを頬張る隊員

ページトップへ