本文へスキップ

陸上自衛隊北部方面隊第1特科団WEBSITE  1ABPR

                       

 31.4.20 第27回北千歳駐屯地曹友会長杯少年野球大会

  平成31年4月20日及び21日の2日間、北千歳駐屯地曹友会(会長 渡辺曹長)は、千歳市青葉少年野球場及び上長都公園野球場において第27回北千歳駐屯地曹友会長杯少年野球大会を行いました。
 この大会は、青少年の育成及び地域市民との親睦・交流を目的として行われ、今年は千歳市の少年野球8チーム、140名が参加しました。
 開会式では、前大会優勝の千歳メッツによる優勝旗返還、元気いっぱいの選手宣誓が行われ、曹友会長は、「今日の大会は千歳地区で今年最初の大会であります。冬の練習の成果を発揮できるよう元気いっぱい頑張って下さい。」「父母の皆様の声援が子供たちの力になります、皆で一緒に楽しみましょう。」と挨拶しました。
 各試合では子供達のファイト溢れるプレーを目の前にして、監督、父兄等は拍手喝采、応援にも熱が入りました。
 決勝戦は千歳タイガース対北陽レッドイーグルスで行われ、延長戦の大接戦の末、千歳タイガースが優勝しました。千歳タイガースのキャプテン榎本有峰(ゆうほう)君は、「チームのみんなが最後まで諦めず頑張ったおかげで優勝できました。今年は5回優勝して監督を胴上げするのが目標です。」と元気に答えてくれました。
   
選手宣誓 曹友会長による始球式 
   
元気溌剌のプレー 白熱の試合(決勝戦)
 
選手と一緒に盛り上がる父母
 
 優勝した千歳タイガース




バナースペース

第1特科団第1科広報班

〒066-8668
北海道千歳市北信濃724番地

TEL 0123-23-2106(内線5225)