本文へスキップ

陸上自衛隊北部方面隊第1特科団WEBSITE  1ABPR

                       

 2019.6.22 第1特科団創隊・北千歳駐屯地開庁67周年記念行事

  第1特科団(団長 片岡将補)は、令和元年6月22日、「第1特科団創隊・北千歳駐屯地開庁67周年記念行事」を実施しました。

 記念式典に先立ち北千歳駐屯地厚生センターにおいて、防衛基盤の育成、隊員の士気高揚等の面で特科団及び駐屯地にご支援・ご協力いただいた方々に片岡団長より感謝状が贈呈されました。

 記念式典は落雷を伴う豪雨となったため第1地対艦ミサイル連隊砲廠庫において規模を縮小して行い、北海道自衛隊駐屯地等連絡協議会会長・千歳市長山口幸太郎氏をはじめ多数の来賓及び市民等が訪れる中、整斉と実施されました。

 観閲式の式辞において団長は、「現下の厳しい状況下にあっても、必ず任務を達成できる部隊に錬成するため全力を尽くすことをお誓いします。今後とも変わらぬご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。」と力強く述べました。

 この日のために訓練を重ねた迫力の観閲行進、訓練展示は中止となりましたが、装備品展示、野外売店、北千歳駐屯地オリジナル商品が販売された厚生センターには多くの人が訪れ、悪天候にもかかわらず約1,000名の来場者を迎えることができました。

   
感謝状贈呈式 記念式典 
   
 巡閲 野外売店
   
お茶席 記念会食




バナースペース

第1特科団第1科広報班

〒066-8668
北海道千歳市北信濃724番地

TEL 0123-23-2106(内線5225)