本文へスキップ

陸上自衛隊北部方面隊第1特科団WEBSITE  1ABPR

                       

 30.4.21 第26回北千歳駐屯地曹友会長杯少年野球大会

 平成30年4月21日、22日の2日間、北千歳駐屯地曹友会(会長:渡辺曹長)は、青葉少年野球場及び上長都公園野球場において第26回北千歳駐屯地曹友会長杯少年野球大会を行いました。
 この大会は、青少年の育成及び地域市民との親睦・交流を通じ、駐屯地への信頼感の醸成に資することを目的として行われ、今年は千歳市の少年野球8チーム、147名が参加しました。
 開会式では、前大会優勝の千歳ガッツによる優勝旗返還、元気いっぱいの選手宣誓が行われ、大会長である曹友会長は、「今日の大会は千歳地区で今年最初の大会であり、今のチームの実力を確かめる試合でもあります。各チームとも優勝目指して頑張って下さい。」と選手達を激励しました。
 各試合では子供達のファイト溢れるプレーを目の前にして、監督、父兄等は拍手喝采、応援にも熱が入りました。
決勝戦は桜木メッツ対北陽レッドイーグルスで行われ、接戦の末、桜木メッツが優勝しました。桜木メッツのキャプテン大山晴(はる)君は「キャプテンとしてチームを引っ張って全道大会を目標として頑張っていきたいです。」と元気に答えてくれました。
   
選手宣誓 始球式を行う曹友会長 
   
試合直前、整列前に気合の入る選手達 元気溌剌のプレー
 
白熱の試合(決勝戦) 閉会式で良い試合を見せてくれた選手、盛り上げてくださった父兄等に感謝の言葉を述べる曹友会長
優勝した桜木メッツ




バナースペース

第1特科団第1科広報班

〒066-8668
北海道千歳市北信濃724番地

TEL 0123-23-2106(内線225)