本文へスキップ

陸上自衛隊北部方面隊第1特科団WEBSITE  1ABPR

                       

 30.4.8 第4特科群 平成30年度自衛官候補生課程入隊式

  第4特科群(群長 神園1佐)は、平成30年4月8日、富良野地方自衛隊協力会会長(向山富夫 上富良野町長)、同副会長(木佐剛三 中富良野町長)をはじめ、関係協力諸団体の来賓及びご家族が見守る中、平成30年度自衛官候補生課程教 育入隊式を行いました。
 神園群長は教育開始に当たり「失敗を恐れず、積極的に行動せよ」と「同期の絆を大切にせよ」の2点を要望し、少し緊張の 面持ちの自衛官候補生に対し、今後の自衛官としての成長に期待を込め激励しました。
 入隊式終了後、駐屯地隊員食堂で行われた記念会食において、自侯生を代表して挨拶した八下田自侯生は、「立派な自衛官として、また、社会人として自立出来るように頑張ります。」とこれからの意気込みを述べました。
 多くの来賓やご家族の見守る中、真新しい制服で身を包んだ20名の自衛官候補生は、自衛官への決意を新たにし、第1歩を歩み始めました。
   
祝辞を述べる神園群長 力強く宣誓を行う自衛官候補生 
   
自衛官としての決意を胸に式に臨む自衛官候補生 記念会食において教育への抱負を述べる八下田自侯生




バナースペース

第1特科団第1科広報班

〒066-8668
北海道千歳市北信濃724番地

TEL 0123-23-2106(内線225)