航空自衛隊のKID'S WORLD

航空自衛隊を見学しよう! 航空自衛隊浜松広報館 見るだけじゃない!体験できるテーマパーク!

基地見学 わくわく・どきどきがいっぱい!基地に遊びに行こう!


航空自衛隊の基地には何があるのかな?
↑↑クリックすると「オリジナル
ゲームで遊ぼう!」のページで
基地(きち)を探検できるよ。
みんなの家の近くに航空自衛隊の基地はあるかな?基地見学では今使っている戦闘機(せんとうき)や装備品(そうびひん)をとても近くで見ることができるんだ。それに自衛隊の食堂(しょくどう)でお昼ごはんを食べられる基地もあるんだよ。見学中わからないことがあったら隊員にどんどん聞いてみよう。ていねいに教えてくれるよ。宮城県の松島基地なら迫力のあるブルーインパルスの飛行練習(ひこうれんしゅう)を見ることができるんだ。運がよければアクロバット飛行(ひこう)の訓練(くんれん)を見学できるかもね!
基地を見学したいと思ったら基地に連絡してみよう!
※このページに戻るときはブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてね。
連絡先はここにのってるよ! >>
基地のホームページはここから選べるよ! >>

航空祭 みんなで出かけよう!ダイナミックな空の祭典


航空祭(こうくうさい)では戦闘機(せんとうき)や輸送機(ゆそうき)の見学やアクロバット飛行(ひこう)のデモンストレーションが見られるよ。実際(じっさい)に飛行機に乗れるコーナーもあるんだ。空にスモークを描(えが)くブルーインパルスのアクロバット飛行は大迫力(だいはくりょく)!パイロットと直接話ができることもあるから、いろんなことを聞いてみてね。ほかにも基地オリジナルグッズを買ったり、記念写真(きねんしゃしん)を撮(と)ったり思いっきり楽しんじゃおう。家族や友達みんなで出かけよう!
航空祭などのイベントスケジュールをチェックしよう!>>

キッズワールドTOPにもどる>>
このページのトップへ↑