分屯基地司令挨拶

ホーム > 分屯基地司令挨拶

分屯基地司令挨拶

第29警戒隊長兼ねて奥尻島分屯基地司令の巻田です。
奥尻島分屯基地HPをご覧いただきありがとうございます。
本分屯基地は、奥尻島の神威山(標高584m)の山頂に所在し、警戒管制レーダー等により、24時間365日、空の警戒監視のための任務を遂行しています。また、任務完遂のため、日夜訓練に励み、精強な部隊の育成に努めているところです。 なお、本分屯基地が所在する奥尻町は、平成5年に発生した北海道南西沖地震において甚大な被害を受けましたが、現在は力強く復興しています。町では魅力的な各種イベントが盛んに実施されており、本分屯基地からも多数の隊員が行事に参加するとともに、行事の支援も実施しております。 今年は新たな時代「令和」を迎えるとともに、基地としては開庁60周年を迎える節目の年です。 今後とも、町民の皆様と共に、島の活性化のための各種取り組みに積極的に協力するとともに、皆様から信頼される精強な部隊づくりに邁進する所存です。 引き続きのご理解とご協力を賜れますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




経歴

平成15年2月 幹部候補生学校卒業(一般92期、統一期02期)
   同    作戦情報隊(奥尻島)
平成17年1月 作戦情報隊(市ヶ谷)
平成18年3月 防衛大学校総合安全保障研究科前期課程(横須賀)
平成20年4月 北部航空方面隊司令部防衛部(三沢)
平成22年4月 作戦情報隊(府中)
平成24年4月 幹部学校付(目黒)
平成25年3月 外務省出向(霞ヶ関)
平成27年3月 航空幕僚監部防衛部防衛課(市ヶ谷)
平成29年3月 統合幕僚監部防衛計画部防衛課(市ヶ谷)
平成31年4月 現職