分屯基地司令挨拶

ホーム > 分屯基地司令挨拶

分屯基地司令挨拶

第29警戒隊のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
令和2年3月26日付で第29警戒隊長兼ねて奥尻島分屯基地司令を拝命しました磯江です。
離島勤務は初めということもあり、期待に胸を大きく膨らませて着任いたしました。奥尻島到着時及びその後も穏やかな天候に恵まれ、島の自然からも暖かく迎えていただいたと感激しております。 本分屯基地は、奥尻島の神威山(標高584m)の山頂に所在し、警戒管制レーダー等により、24時間365日、空の警戒監視のための任務を遂行しています。また、任務完遂のため、日夜訓練に励み、明朗闊達、精強な部隊の育成に努めているところです。 なお、本分屯基地が所在する奥尻町は、平成5年に発生した北海道南西沖地震において甚大な被害を受けましたが、現在は力強く復興しています。町では魅力的な各種イベントが盛んに実施されており、本分屯基地からも多数の隊員が行事に参加するとともに、行事の支援も実施しております。 基地開庁以来60年の月日が過ぎ、ここ奥尻の地で任務を遂行してこられたのも、地元である奥尻町民の皆さまをはじめ、国民の皆さまのご理解、ご協力があってのことと深く感謝いたしております。 今後も、町民の皆さまと共に、島の活性化のための各種取り組みに積極的に協力していくとともに、国民の皆さまから信頼される精強な部隊の育成に励んでいく所存でございます。 引き続きまして、皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。




経歴

平成14年2月  幹部候補生学校卒業(一般91期、統一期01期)
   同     第1航空団(浜松)
平成16年11月 第3補給処 資材計画課(入間)
平成19年8月  第3術科学校 1科(芦屋)
平成20年8月  航空総隊司令部(横田)
平成23年5月  補給本部 1補課(十条)
平成24年3月  幹部学校付(目黒)
平成25年3月  内局 防政局(市ヶ谷)
平成27年3月  航空幕僚監部 防衛課(市ヶ谷)
平成28年2月  幹部学校 教育部(目黒)
平成29年8月  航空幕僚監部 整備・補給課(市ヶ谷)
平成30年8月  航空幕僚監部 援護業務課(市ヶ谷)
令和 2年3月  現職