基地司令挨拶

ホーム > 春日基地について > 基地司令挨拶

基地司令挨拶




 平素より航空自衛隊春日基地への多大なるご理解とご支援をいただき、心より感謝申し上げます。
 令和5年8月29日付で西部航空警戒管制団司令兼ねて春日基地司令を拝命しました津曲 明一(つまがり あきひと)です。

 初めて九州・福岡で勤務できる喜びとともに、これまで諸先輩方の築き上げてきた組織文化を継承しつつ、困難に立ち向かう 「挑戦」と物事に「俊敏」に対応することを精神気概とし、更に成長発展させるため、誠実謙虚に勤務に邁進して参る所存です。
 春日基地は、昭和34年の開設以来、地域の皆様のご協力と先達の不断の努力によって西の空を守る要として、任務を全うしてまいりました。 今後も皆様に安心・安全に暮らしていただけるよう、責務を完遂すべく、隊員一同、日々の任務や訓練に精励してまいります。

 今後も基地をより身近に感じていただけますよう、本ホームページや春日基地公式SNSを通じて、情報発信に努めてまいります。

 引き続き、春日基地に対するご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


略 歴

平成 2年 3月
入隊
平成22年 8月
統合幕僚監部総務課庶務班長(市ヶ谷)
平成23年12月
航空幕僚監部情報通信課計画班長(市ヶ谷)
平成24年12月
航空幕僚監部補任課服務室長(市ヶ谷)
平成26年 7月
中部航空警戒管制団整備補給群司令(入間)
平成27年12月
航空幕僚監部情報通信課長(市ヶ谷)
平成30年 3月
統合幕僚監部総務部人事教育課長(市ヶ谷)
平成30年 8月
第3補給処長(入間)
令和 2年 3月
中部航空警戒管制団司令兼ねて入間基地司令(入間)
令和 4年 3月
第4術科学校長兼ねて熊谷基地司令(熊谷)
令和 5年 8月
現職