准曹士先任挨拶

ホーム > 基地について > 准曹士先任挨拶

准曹士先任挨拶

「ようこそ航空自衛隊入間基地ホームページへ!」  

いつも入間基地ホームページをご覧頂きありがとうございます。
 私は、航空自衛隊、最大規模の基地 入間基地で准曹士先任として勤務しています 准空尉 田中 裕です。
 これまでは小さい基地で勤務していましたが、願いが叶って令和元年から入間基地に来ることができました。「ここは、すごいですねー。航空自衛官の私もビックリ!」
 どこが凄いかというと、装備もそうですが色々な特技(仕事)、スペシャリストな隊員が大勢いるんです!詳しくは入間基地ホームページで紹介されていますので、じっくりとご覧ください。また、ホームページでは知ることができない、日本の航空史や航空自衛隊の歴史を見ることができる「修武台記念館」もありますので是非お越しください。願わくば、入間基地ホームページや修武台記念館を通して航空自衛隊に興味を持って頂き「一緒に働く仲間」を募集中です!
航空自衛隊には、あなたの活躍できる仕事がきっとあります!!
もちろん、私もやりがいを持って仕事をしています。  

准曹士先任制度
准曹士(准空尉及び空曹士)の服務指導体制の強化、組織の活性化並びに他自衛隊、米軍等との交流の活発化を目的として運用している制度のことです。


略 歴

昭和62年 3月
 入隊
昭和62年10月
 中警団第27警戒群(大滝根山)
平成 6年 8月
 南西航空警戒管制隊(那覇)
平成10年 3月
 中警団第27警戒群(大滝根山)
平成17年 4月
 中部航空方面隊司令部
平成19年 3月
 中警団第27警戒群(大滝根山)
平成23年 5月
 第27警戒群監視管制隊准曹士先任に指定(大滝根山)
平成27年 2月
 第27警戒群准曹士先任に指定(大滝根山)
令和元年 5月
 現職