令和5年度入間基地体験搭乗

ホーム > 広報、イベント > 令和5年度入間基地体験搭乗

令和5年度入間基地体験搭乗のご案内

令和5年度入間基地体験搭乗応募受付について
※応募受付は終了いたしました。
※抽選結果は2月20日からメールにて


日時

令和6年3月23日(土)
※天候等で行事の一部又は全部を中止する場合があります。

場所

入間基地及び周辺上空

搭乗航空機

「CH−47J」輸送ヘリコプター

募集人数

90名

応募受付期間

令和6年2月9日(金)10:00から
同年2月16日(金)23:59まで
※応募受付は終了いたしました。

結果通知

令和6年2月20日(火)から2月22日(木)
※メールにてご連絡(応募多数の場合は抽選にて決定)
※メールアドレスの打ち間違え防止にご協力ください。

よくあるご質問

Q1:基地への来場方法について
A1:公共の交通機関またはご来場者様の車両でお越しください。
※電車でお越しの方は基地「稲荷山門」(稲荷山公園駅下車)、お車でお越しの方は基地「正門」からご入門をお願いいたします。

Q2:車いす、ベビーカーの利用
A2:車いすおよびベビーカーをご利用の方はその台数、また、介添え等、ご支援が必要な方はメッセージ欄へその旨ご入力ください。

Q3:参加者の追加をしたい場合
A3:追加についてはお受けいたしかねます。


Q4:参加者が減る場合は、参加できますか?
A4:参加できます。
キャンセルの理由をお教え頂きますので予めご了承ください。


Q5:代表者が参加できなくなった場合
A5:参加できます。ただし同行者の方に代表者となっていただくため、必ず事前にメールで渉外室広報班へご連絡頂きますようお願いいたします。


Q6:同行者を変更できますか?
A6:参加者の新たな変更はお受けできかねますのでご協力お願いいたします。


Q7:乳幼児、子供の入場は可能ですか?
A7:入場は可能です。(体験搭乗は小学1年生(令和6年度入学予定のお子様も可)から可能です。)
※メッセージ欄にお子様の氏名、年齢を記載頂きますようお願いいたします。


Q8:受付完了のメールはありますか?
A8:基地からの受付完了メールはありません。また、エラーでお申込みができない時は、基地広報班へお問い合わせください。

Q9:保護者の同行について詳しく教えて下さい。
A9:小学生の個人またはグループ参加は保護者(引率者)1名の応募が可能です。その際は全員で3名までの応募をお願いいたします。また、保護者(引率者)が33歳未満であれば、小学生の子(令和6年度入学予定のお子様も可)1名、33未満保護者2名、計3名での応募も可能です。


Q10:抽選結果のメールが届かないのですが。
A10:お手数ですが、応募日、代表者名を明記の上、メールにて基地広報班へお問い合わせください。
その他

1組につき3名様まで申込み可
組を変えての複数応募は無効となります。(ひとり1回の応募)
お子さま連れの場合は、メールフォーム備考欄に人数をお教えください。
車いす、ベビーカーがある場合は、メールフォーム備考欄に台数をお教えください。
各便の時間ごとで入場者の掌握をしております。基地での滞在可能時間へのご協力をお願いいたします。
結果は2月20日(火)から2月22日(木)の間にメールでお知らせいたします。

メールフォームについて

を参考に、全角、半角、英数字の使い分けにご協力お願いいたします。
※車椅子またはベビーカーをご利用の方は、メッセージ欄へ台数をご記入下さい。
※氏名には、必ずふりがなをご記入下さい。
※アドレスの打ち間違えにご注意下さい(抽選結果が届くため)。
※メールが受信([email protected])出来るようにご準備下さい。
※バグが発生する箇所は、メッセージ欄へご記入下さい。
※有効メールは2月9日(金)10:00〜2月16日(金)23:59まで!

有効メールについて

【お読みください】
ひとり1回の応募をお願いいたします。
無効例
:代表者A、同行者B、同行者C で応募
 再び、代表者B、同行者A、同行者D で応募
この場合、A様、B様が2回応募となり、組ごと抽選外となります。


※2月9日(金)10:00から2月16日(金)23:59の受付となります。時間外の応募は受付できません。



お問い合わせ先

航空自衛隊入間基地 基地渉外室広報班
〒350-1324 埼玉県狭山市稲荷山2丁目3番地
TEL 04-2953-6131(代表)(内線2318)
  • メールでのお問い合わせはこちら

  • 【お問い合わせ時間】
    平日8時15分から12時、13時から17時