FAQ よくある質問と回答
資計課に寄せられた質問をFAQ形式でまとめました。今後も適時更新していきます。
<質問をクリックすると回答が表示されます>
部検(診断)報告書について
1『航空機等外注整備共通仕様書』が改訂となり、部検(診断)報告書の様式及び提出要領が変更となりました。
改訂後に契約されたものに対して変更内容が適用されるとの認識で間違いないでしょうか。
その認識で間違いありません。
「契約時の仕様書」が有効ですので、改正前の仕様書で契約されたものについては、当時の仕様書が有効になります。
ご不明な点がございましたら、お問合せください。
2部検(診断)報告書について、他の補給処と提出基準が異なります。今後、書式以外の提出基準も統一となるのでしょうか。
提出基準の統一については現在のところ予定はありません。
必要な契約のみご提出ください。
3部検(診断)報告書の電子化により、需給調整会議の際に提出が求められている『子部品表』の提出は割愛できないのか。
現在、移行中のため、過去の契約における仕掛品等については引き続き子部品表の提出をお願いさせていただきます。
今後は、需給調整会議の実施要領の資とし、ご提出いただいております診断(部検)報告書を活用し、子部品の把握に努め、
早期要求等に努めてまいります。