体験搭乗

ホーム > 広報活動 > 体験搭乗

体験搭乗

平成29年度

平成29年度奈良基地体験搭乗

平成29年度奈良基地体験搭乗の募集は締切らせて頂きました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 体験搭乗は、国民の皆様に航空自衛隊機搭乗を「体験」していただき、航空自衛隊へのご理解をより一層深めていただくことを目的としております。
 このたび、空自CH-47Jによる平成29年度奈良基地空自ヘリ体験搭乗の開催が決定しましたので、以下のとおり体験搭乗者を募集します。

1 応募要件
 小学生以上で航空機に搭乗しても支障のない健康状態の方。
 ただし、小学生の場合は必ず保護者の方とご一緒での応募が条件になります。

2 応募方法
 以下の記入要領をご覧になり、官製はがきに油性ボールペン等で記入し、29.10.27(金)必着でご応募ください。(記入漏れ等は無効となります。)
 はがき1枚で2名様までご応募できます。(はがき重複応募は、無効とさせていただきます。)
 なお、記入いただいた個人情報は本体験搭乗で必要な業務にのみ使用します。

3 記入要領(2名様でご応募される場合は、応募される方それぞれ(1)から(4)についてご記入ください。)
(1) 氏名(ふりがな)
(2) 年齢
(3) 生年月日
(4) 住所
(5) 郵便番号
(6) 連絡の取れる電話番号(携帯電話可)

4 宛先
 〒630-8522
 奈良県奈良市法華寺町1578
 航空自衛隊奈良基地 総務課広報室

5 応募締切
 29.10.27(金) 必着

6 選考結果通知
 応募者多数の場合は抽選を行い、当選された方のみ「体験搭乗についてのご案内」を発送させていただきます。

7 注意事項
(1)電話による抽選結果のお問い合わせはご遠慮ください。
(2)当基地内の駐車スペースには限りがあり、駐車ができない場合があります。できるだけ公共交通機関のご利用をお願いします。
(3)当選者の変更はできません。はがきに記載の応募者の方のみ搭乗が可能となります。
(4)天候等の事情により、飛行が中止される場合があります。
  飛行が中止の場合、当日午前7時以降に電話にてご案内させていただきます。また、併せてホームページ上でお知らせします。(予定通り飛行する場合は原則として連絡いたしません。予めご了承ください。)