体験搭乗

ホーム > 広報活動 > 体験搭乗

奈良基地体験搭乗

過去の更新はこちら

   

11.17(日) 奈良基地体験搭乗を実施しました。

秋晴れの中、奈良の空を体験していただきました

 奈良基地は、地域の方々及び一般公募の方に対し、航空自衛隊へのご理解をより一層深めていただくことを目的として体験搭乗を実施しました。当日は秋晴れの中、ヘリも予定どおり飛行し、体験搭乗を終えた方は基地内にある資料館「松林苑」や展示機、売店等を見学されました。


搭乗前の説明を受ける搭乗者 ヘリに乗り込む搭乗者
   
展示機を見学する搭乗者 資料館「松林苑」の様子
   
   
   
   

令和元年11月17日(日)
令和元年度奈良基地体験搭乗の希望者を募集します

 体験搭乗は、国民の皆様に航空自衛隊機搭乗を「体験」していただき、航空自衛隊へのご理解をより一層深めていただくことを目的としております。
 このたび、空自CH-47Jによる令和元年度奈良基地空自ヘリ体験搭乗の開催が決定しましたので、以下のとおり体験搭乗者を募集します。

1 応募要件
 小学生以上で航空機に搭乗しても支障のない健康状態の方。
 ただし、小学生の場合は必ず保護者の方とご一緒での応募が条件になります。

2 応募方法
 以下の要領をご覧になり、メールにて令和元年10月31日(木)までにご応募ください。
 (重複応募は、無効とさせていただきます。)
 なお、いただいた個人情報は本体験搭乗で必要な業務にのみ使用します。

3 記入要領(2名様でご応募される場合は、応募される方それぞれ(1)から(6)についてご記入ください。)
(1) 氏名(ふりがなもお願いします。)
(2) 年齢
(3) 生年月日
(4) 住所
(5) 郵便番号
(6) 職業
(7) 連絡の取れる電話番号(携帯電話可)

4 送信先
 [email protected](クリックするとメールソフトが起動します。)
5 応募締切
 令和元年10月31日(木)当日の着信有効

6 選考結果通知
 応募者多数の場合は抽選を行い、抽選結果につきましては別途メールにてご案内させていただきます。

7 注意事項
(1)当基地のメール([email protected])が届くよう、迷惑メールフィルタ等の設定をされている方は、ブロックされないように設定変更をお願いします。
(2)電話による抽選結果のお問い合わせはご遠慮ください。
(3)当基地内の駐車スペースには限りがあり、駐車ができない場合があります。できるだけ公共交通機関のご利用をお願いします。
(4)当選者の変更はできません。応募者の方のみ搭乗が可能となります。
(5)天候等の事情により、飛行が中止される場合があります。
  飛行が中止の場合、当日午前7時以降に電話にてご案内させていただきます。また、併せてホームページ上でお知らせします。(予定通り飛行する場合は原則として連絡いたしません。予めご了承ください。)