ホームトピックス> 平成28年度在日米軍従業員永年勤続者表彰式
  
平成28年度在日米軍従業員永年勤続者表彰式
  
 平成28年10月21日(金)、 米空軍三沢基地内の統合クラブにおいて「平成28年度在日米軍従業員永年勤続者表彰式 」 が開催されました。

 この表彰式は、青森県内に所在する在日米軍施設に永年にわたり在日米軍施設に勤務した駐留軍等労働者の功績をたたえ、併せて労働意欲及び作業効率の向上を目的として表彰するもので、防衛省と在日米軍との共催により毎年開催されています。

 式典には、三沢市長及び三沢市議会議長等のご来賓をはじめ米軍人、日本人従業員など多くの関係者がご出席され、10年、20年及び30年の節目となる永年勤続者161名の方々が受賞されました。

 はじめに、ソプラノ歌手等による日米両国の国歌演奏が行われ、深澤雅貴東北防衛局長とRスコット.ジョーブ米空軍第35戦闘航空団司令官の式辞に続き、深澤局長、ジョーブ司令官及びマルザッカー米海軍三沢航空基地隊副司令から代表に表彰状及び記念品が授与され、最後に代表者からの答辞を頂き式典は終了いたしました。

 式典終了後においては、受賞者を囲んで来賓及びお祝いに参列された多くの職場関係者で 懇談の場が設けられ、華やかとなった祝宴は終了いたしました。
     記念メダル
10周年記念 20周年記念 30周年記念
「今後も、日米両国の架け橋として信頼と友好
  親善が一層深まるよう貢献されることを心から
   ご期待申し上げます。」
(東北防衛局長式辞一部抜粋)
   
永年勤続表彰に係る各地区受賞者一覧表(参考)
 
   
 サイトのトップページに戻る