ホーム業務紹介地方協力確保に関する業務防衛セミナー(開催実績)多賀城高校で防衛ミニセミナーを開催
  
  
 12月13日(火)、宮城県多賀城高等学校において、ミニセミナーを開催しました。

 東北防衛局では、防衛政策や自衛隊の活動等について、国民の皆様に広く理解していただくことを目的として、「防衛セミナー」を東北各地で実施しています。今回開催したミニセミナーは、防衛セミナーの規模を小さくし、参加された方との意見交換の場を設けることで、より防衛政策等への理解や親しみを持っていただくことを目的に開催しました。

 本ミニセミナーでは、多賀城高等学校の生徒に参加していただき、東北防衛局企画部地方協力確保室の原井室長から、防衛省及び東北防衛局の概要や防衛省における事務官の役割、自衛隊の災害派遣等について説明しました。

 参加者からは、「防衛省には自衛官しかないと思っており、たくさんのことを学べた」「災害派遣活動や広報活動を実施するなど、防衛省として様々な活動をされていることを知ることができた」 などの感想をいただきました。

 東北防衛局では、今後も防衛セミナー及びミニセミナーを実施し、防衛政策や自衛隊の活動について、国民の皆様に広く御理解をいただきたいと考えています。

 
   
 サイトのトップページに戻る