ホーム業務紹介地方協力確保に関する業務政策広報活動>松島基地・三沢基地航空祭
    
松島基地及び三沢基地航空祭において政策広報を実施    
    
 8月28日(日)松島基地航空祭及び、9月11日(日)三沢基地航空祭が開催され、東北防衛局は、皆様に防衛省・自衛隊についてご理解をいただけるよう政策広報を行いました。
 
 松島基地航空祭においては、ブルーインパルスの展示飛行を始め、装備品展示や中部航空音楽隊による演奏会等が行われました。
 当局は、来場者の方々に防衛省の主要政策などをご理解いただくため、局の業務紹介パンフレットや局広報紙「東北のかなめ」等各種資料を配布しました。
 また、例年好評となっている防衛白書に関するクイズも実施し、約480名の方にご参加いただき、全問正解者にはオリジナルグッズをプレゼントしました。
 
 三沢基地航空祭においては、米軍のF16戦闘機によるデモフライトのほか、F-35Aによる機動飛行が航空祭で初めて披露されました。
 当局のブースには約1,000人以上の方々が訪れ、局の業務紹介パンフレットや採用案内などの各種資料を配付しました。
 また、ブースを訪れた方に缶バッジやポストカードを配布し、多くの方から好評を博しました。

 当局は、今後も自衛隊記念日等において、防衛政策や自衛隊の活動等について、国民の皆様に広く御理解していただくことを目的に「政策広報」を実施いたします。
 自衛隊の行事にご参加の際は、当局のブースにもぜひお立ち寄りください。  
 松島基地航空祭(令和4年8月28日(日))
   
大盛況の政策広報ブース   防衛白書クイズに参加する来場者の皆さん 来場者対応中の職員 
 
 
   
記念品の配布   戦闘機の展示   ブルーインパルスの展示飛行
 
三沢基地航空祭(令和4年9月11日(日)) 
     
東北防衛局のブース  お子さんにはシールもプレゼント    大好評の缶バッジ 
 
 
       
大盛況の政策広報ブース    F-35によるデルタ隊形    F-35Aによる機動飛行 
サイトのトップページに戻る