ホーム業務紹介地方協力確保に関する業務政策広報活動>三沢基地航空祭
    
三沢基地航空祭において政策広報を実施    
    
 9月9日(日)、三沢基地航空祭が開催され、皆様に防衛省・自衛隊についてご理解をいただけるよう政策広報を行いました。

 今年度の飛行展示は、北海道胆振東部地震の影響や悪天候のため、全て中止となりましたが、F-35A、F-2、E-2C、T-4等の航空機をはじめ、多くの装備品展示が行われました。

 東北防衛局は、地域の方々に当局が日頃取り組んでいる業務をご理解いただくため、局の業務紹介パンフレットや局広報紙「東北のかなめ」等、各種資料を配布しました。

 また、好評の防衛白書に関するクイズも実施し、約400名の方にご参加いただき、全問正解者にはオリジナルグッズをプレゼントしました。

 当局は、自衛隊記念行事等において、広報紙などの配布・パネル展示等を行っています。自衛隊の行事にご参加の際は、当局のブースにも是非お立ち寄りください。 
 
 
 
   
東北防衛局のブース   防衛白書クイズに取り組む来場者の皆さん 
 
 
   
F-35A戦闘機の展示      大人気のオスプレイ見学   無人航空機「グローバルホーク」の展示
 
 
   
日米戦闘機のコラボレーション     多目的ヘリコプター「シーホーク」の展示   対空機関砲「VADS」の展示
 
 
 
 
サイトのトップページに戻る