平成31年福岡地区自衛隊協力団体合同新年会において
 三貝九州防衛局長が講話


 平成31年1月17日(木)ハイアットリージェンシー福岡(福岡市博多区)において、平成31年福岡地区自衛隊協力団体合同新年会が開催され、三貝哲九州防衛局長が講話を行いました。(講話参加者約70名)
 本会は、福岡地区自衛隊協力団体と自衛隊との相互の融和親睦と連携を深めることを目的として福岡県自衛隊協力会連絡協議会など3団体が実施し、三貝局長に講話の依頼があったものです。
 講話は、「防衛計画の大綱・中期防衛力整備計画」と題し、我が国を取り巻く安全保障環境の現状について、また、防衛力強化に当たっての優先事項として、宇宙・サイバー・電磁波の新たな領域における能力の獲得・強化、現行防衛力の体制・機能の充実及びこれらに係る必要な経費についての説明が約1時間にわたり行われ、参加者は熱心に聞き入っていました。
 講話後、自衛隊福岡地方協力本部後援会如月会内藤直徳会長から、「(講話で)我々が知らないことを教えたいただいた。計画なくして行動なしと言われるように、本計画に基づいて自衛隊は行動に移していただき、そのために我々も協力団体として支援・協力をしていきたい。」と謝辞をいただきました。



    ▲講話をする三貝九州防衛局長  ▲講話後、自衛隊福岡地方協力本部後援
  会如月会 内藤会長から謝辞を受ける三
  貝九州防衛局長


【 戻 る 】


九州防衛局のホームページは、「ウインドウサイズ:700×768以上」、「文字サイズ:中」で最適に表示されるよう作成しております。

Copyright(c) 2007 Kyushu Defense Bureau,All rights reserved.