平成30年度在日米軍従業員永年勤続者表彰式
≪概要≫
 平成30年10月23日(火)米海軍佐世保基地の厚生施設「ハーバービュークラブ」において、平成30年度在日米軍従業員永年勤続者表彰式が行われました。
 この表彰式は、佐世保地区に所在する在日米軍施設に永きにわたり勤務された129名の従業員に対し、その労をねぎらい、併せて労働意欲及び作業能率の向上を図ることを目的として、日米共催で実施されたものです。
 表彰式は、来賓として長崎県を始め、佐世保市、西海市を代表する方々、佐世保労働基準監督署長、全駐労長崎地区本部執行委員長にご臨席いただき、日米両国国歌吹奏の後、主催者挨拶として三貝哲九州防衛局長から「皆様方の日頃の御労苦と御努力に対し、心から敬意を表します。あわせて、皆様と苦楽を共にしてこられた御家族の方々の、暖かい御支援に深く感謝申し上げます。」と式辞が述べられました。また、ブラッド L.ストーリングス米海軍佐世保基地司令官から「佐世保は大変評判の高い基地です。これは在日米軍従業員の皆様のお陰であると私は確信しています。これまで献身的に仕事に打ち込んでこられた皆様お一人お一人に敬意を表します。」と式辞が述べられました。
 引き続き、勤続年数に応じ30年、20年、10年ごとに表彰状と記念品が授与され、最後に被表彰者を代表して、SRF日本地区造修統括本部佐世保分所の村上誠治氏が、「日米両国の関係者の皆様、同僚、友人の温かいご指導、ご協力に深く感謝いたします。私たちは、これからも困難を乗り越え、良好な日米両国関係を維持するために、一層努力する所存です。」との答辞を述べられ、厳粛な雰囲気の中、式典は滞りなく終了しました。
三貝哲九州防衛局長の式辞
 ブラッド L.ストーリングス米海軍佐世保基地司令官の式辞
表彰状及び記念品の授与
被表彰者代表答辞
 

九州防衛局のホームページは、「ウインドウサイズ:700×768以上」、「文字サイズ:中」で最適に表示されるよう作成しております。

Copyright(c) 2007 Kyushu Defense Bureau,All rights reserved.