FBS福岡放送において三貝九州防衛局長が講演
   日 時: 平成30年2月27日(火)
   場 所: FBS福岡放送  



 平成30年2月27日(火)FBS福岡放送の局内において、「我が国を取り巻く安全保障環境及び我が国の防衛体制について」と題し、三貝哲九州防衛局長が講演を行いました。(参加者約20名)
 
 本講演は、FBS福岡放送が社員の見識を広め業務に資することを目的として不定期に各専門分野の有識者を招いて行っているもので、昨今、北朝鮮情勢がニュース等に多く取り上げられるなど軍事面において注視されていることから、今回、三貝局長に講演の依頼があったものです。

 講演は、北朝鮮を含む周辺各国の軍事情勢及びそれに対する我が国の防衛体制や将来的な防衛構想についての説明が、約1時間にわたり行われました。

 講演後、多くの参加者が次々と質問をして時間いっぱいまで活発な意見交換が行われ、我が国の防衛環境に関する関心の高さが示されました。

 今後もご要望があれば、地元地域の方々にご説明いたします。


【 戻 る 】


九州防衛局のホームページは、「ウインドウサイズ:700×768以上」、「文字サイズ:中」で最適に表示されるよう作成しております。

Copyright(c) 2007 Kyushu Defense Bureau,All rights reserved.