平成29年度在日米軍従業員永年勤続者表彰式
  日  時 :平成29年10月17日(火)
  場  所:米海軍佐世保基地
≪概要≫
 平成29年10月17日(火)米海軍佐世保基地「ハーバービュークラブ」において、平成29年度在日米軍従業員永年勤続者表彰式が行われました。
 この表彰式は、佐世保地区に所在する在日米軍施設に永きにわたり勤務された157名の従業員に対し、その労をねぎらい、併せて労働意欲及び作業能率の向上を図ることを目的として、日米共催で実施されたものです。
 表彰式は、来賓として長崎県を始め、佐世保市、西海市を代表する方々、佐世保労働基準監督署長、全駐労長崎地区本部執行委員長にご臨席いただき、日米両国国歌吹奏の後、主催者挨拶として三貝九州防衛局長から「永年勤続者の方々へ、これまでの御苦労と御努力に対して心から敬意を表し、皆様方の働きが在日米軍の円滑かつ効果的な運用に寄与し、日米安全保障体制を支えています。」との式辞が、また、ライアン S.アニス米海軍佐世保基地参謀長から「佐世保が艦隊支援基地として評判が高いのは、皆様の仕事が素晴らしいからです。皆様のおかげで、米海軍と佐世保市との絆も深まりました。」との式辞が、それぞれ述べられました。
 引き続き、勤続年数に応じ30年、20年、10年ごとに表彰状と記念品が授与され、最後に被表彰者を代表して、財政管理部の前田務氏が、「日米両国の関係者、職場の上司、同僚に深く感謝し、これからも困難を乗り越え、良好な日米両国関係を維持するために、一層精進していきたい。」との答辞を述べられ、厳粛な雰囲気の中、式典は滞りなく終了ました。
三貝九州防衛局長の式辞
 ライアン S.アニス米海軍佐世保基地参謀長の式辞
表彰状及び記念品の授与
表彰状及び記念品の授与
 
被表彰者代表答辞
式典風景
 

九州防衛局のホームページは、「ウインドウサイズ:700×768以上」、「文字サイズ:中」で最適に表示されるよう作成しております。

Copyright(c) 2007 Kyushu Defense Bureau,All rights reserved.