三貝 哲 九州防衛局長着任式
  日時:平成29年8月2日(水)
 
  概要
 
   平成29年8月1日付け人事異動により、三貝防衛省整備計画局防衛計画課長が九州防衛局長を命じられ、着任式が行われました。

 三貝局長は、着任式で「昨今の我が国周辺の安全保障関係、特に東シナ海の情勢については非常に厳しい状況に置かれており、そのため
  九州防衛局は、新設部隊の配備計画等これまでにない業務が多々あると承知しております。限られた人数の中で、そういった多くの懸案を処理していくのは非常に大変であり、職員の皆さんへの負担も大きいと思います。このような状況ではありますが、職員の皆さんには特にメンタルヘルスに気をつけて頂き、つらいときは上司や同僚に相談したりして、心と体の健康に十分留意しながら、局職員が一丸となって業務に取り組んでいただきたいと思います。」と職員を前に着任の挨拶を行いました。

 三貝局長は、平成元年4月、当時の防衛庁に奉職以来、教育訓練局、外務
省、人事教育局、管理局、陸自中部方面総監部、近畿中部防衛局、防衛政策局、長官官房、内閣官房、整備計画局において様々な職務を歴任し、今回、九州防衛局長に転任したものです。

   
 

九州防衛局のホームページは、「ウインドウサイズ:700×768以上」、「文字サイズ:中」で最適に表示されるよう作成しております。

Copyright(c) 2007 Kyushu Defense Bureau,All rights reserved.