防衛問題ミニセミナーを開催しました!
 
 平成29年2月3日(金)、福岡県行橋市にある仲津公民館において、ミニセミナーを開催しました。

 ミニセミナーは、防衛政策や自衛隊の活動の円滑な実施のため、特に理解及び協力が必要な防衛施設周辺地域への取り組みを推進するため開催したものです。

 本セミナーでは、航空自衛隊築城基地が所在する行橋市において、住民の皆様に参加していただき、日本の防衛概況や防衛施設の周辺地域との調和を図るための施策等について説明(九州防衛局の業務紹介)しました。

 参加者からは、「防衛について、勉強し理解したいので、今後も開催してほしい」、「基地の必要性が理解できた」などの感想をいただきました。

 九州防衛局では、防衛省の諸施策や自衛隊の活動について、より多くの方々に理解していただけるよう、今後も各地でセミナーを開催していく予定です。ぜひともご参加ください。


地方協力確保室長による説明 仲津校区基地対策協議会会長の挨拶 

                   


【 戻 る 】

九州防衛局のホームページは、「ウインドウサイズ:700×768以上」、「文字サイズ:中」で最適に表示されるよう作成しております。

Copyright(c) 2007 Kyushu Defense Bureau,All rights reserved.