【全般】

・本採用試験の学科試験(国語、数学、地理歴史及び公民)、作文及び適性検査は、Web試験システムで実施します。

・Web試験の受験にあたり、受験用IDと認証パスワードをご準備ください。

【受験方法】

・Step1 動作確認サイトへアクセス

Web試験を実施する前に下記リンクの動作確認サイトにアクセスしてWeb試験が正しく動作するか確認をしてください。

※正しく動作しない場合は、推奨環境になっているか確認し、ブラウザを最新版に更新してください。

・Step2 試験受験サイトへアクセス

下記リンクよりWeb試験受験サイト画面にアクセスし受験案内に記載された「ID」と「パスワード」を入力しログインしてください。

・Step3 テスト開始

「テストを開始する」をタップし、試験を実施。

※本人確認のため、試験開始時にカメラ及びマイクへのアクセス許可を要求されます。アクセスを許可して写真を撮影後、

試験開始となります。また、試験実施間も本人確認のため、写真撮影が自動的に行われます。

・Step4 テスト終了

全てのテストを終了するとログアウトして終了となります。

動作確認サイトURL:https://bouei-web-saiyou-check.jp/

Web試験サイトURL:https://bouei-web-saiyou.jp/

 

【注意事項】

・Web試験サイトから一度ログアウトすると、再ログインできなくなるため、試験時間を考慮し、余裕をもって臨んでください。

・本試験の実施にあたり、資料の参照や計算機器の使用、インターネットを利用した解答はできません。また、口述試験の際、

ご本人が受験されたことを確認するための質問を実施します。

・その他注意事項については下記の「受験者フローチャート」をご覧ください。