令和4年7月18日(月・祝)、和歌山城ホールにおいて、JAXAの油井宇宙飛行士(元航空自衛隊パイロット)から講演をしてもらうこととなりました。

現在、和歌山県では串本において民間ロケットの発射準備が着々と進められています。また、自衛隊は宇宙作戦隊を新編し、JAXA等の支援を得ながら宇宙空間の安定的利用の確保に着手しました。

民間人が宇宙へ行く機会も徐々に増えてきており、これからの時代は益々、我々の生活と宇宙が身近になっていくと考えられます。

13年ぶりに宇宙飛行士の募集も開始されました。

ぜひ、この機会に本講演に来て宇宙が身近にあることを実感して頂きたいと思います。特に、これからの未来を担う若い方の来場をお待ちしております。

 

【日時】

令和4年7月18日(月・祝) 15:00~16:00(開場 14:00予定)

(宇宙飛行士のスケジュールにより本講演がキャンセル等になる場合もありますのでご了承下さい。)

 

【場所】
和歌山城ホール 大ホール(自由席)
(和歌山市七番丁25-1)
駐車場が少ないため、公共交通機関をご利用下さい。

 

【聴講定員】
950名(応募多数の場合は抽選)

 

【入場料】

無料(返信ハガキが入場券となりますので受付で提示して下さい。)

 

【聴講対象】

主に和歌山県内の学校に通学している学生(小学4年生以上推奨)

〇 和歌山県内在住で他府県へ通学している学生も対象となります。

〇 学生以外の和歌山県在住の方の聴講も可能ですが、聴講希望者多数の場合は学生を優先して案内させて頂く場合もあります。

 

【申し込み要領】

往復ハガキに必要事項を記載し、自衛隊和歌山地方協力本部へ送付して下さい。1枚のハガキで4名(本人含む。)まで申し込み出来ます。

〇 必要事項

① 申込者の住所

② 氏名(ふりがな)

③ 年齢

④ 電話番号(代表者)

⑤ 同伴者氏名 年齢 (3名まで)

⑥ 学校名

〇 往復ハガキ宛先

〒640-8272

和歌山県和歌山市築港1丁目14-6

自衛隊和歌山地方協力本部 募集課 広報班 宛

 

応募者多数の場合は抽選により聴講者を決めさせていただきます。

抽選結果は返信ハガキの発送をもってかえさせて頂きます。

(申し込み時、返信用ハガキ裏面には何も記載しないで下さい。)

聴講される方は返信ハガキが入場券となるため、忘れずに持参して下さい。

 

【申込締切】
令和4年7月4日(月)(必着)
申し込みされた方の個人情報は、本講演以外に使用は致しません

 

【コロナ対策】
・聴講される方はマスクの着用及び手指消毒にご協力お願いします。
・会場に入場する際、検温をさせて頂きます。(37.5℃以上の熱がある場合は入場をお断りします。)

 

【本講演に関する問い合わせ先】

自衛隊和歌山地方協力本部 広報班

☎073-422-5116(平日9:00~17:00)