自衛隊和歌山地方協力本部 JAPAN SELF DEFFENCE FORCE WAKAYAMA Provincial Cooperation Office

〒640-8287和歌山県和歌山市築港1-14-6 073-422-5116

企業様の声・退職隊員の声

弊社は和歌山市に本社を置き三重県尾鷲市に至るまでの各所に営業所や出張所を設け、約400人の従業員等で幅広い活動をさせて頂いております。
事業内容としては、カメラや機械を取り扱う「機械警備」を中心にセキュリティ設置のご提案・防犯・防火設備等の販売やメンテナンス・AEDの販売設置等も行っており、和歌山警備保障としての信用と信頼をご提供させて頂いております。また、効果的な防犯・防火対策のご提案や専門知識の資格取得の補助も充実させております。
私達の地域の安全は私達で守るという強い気持ちを持った20代や30代の若い従業員等が多く、活気ある職場です。
そして、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え戦略的に実践する「健康経営」の取り組みが優良であると認められ、健康経営優良法人として認定を頂きました。
更に、弊社のもう一つの取り組みとして力を入れているのが求人対策の強化で、その中でも退職自衛官の獲得に重きをおいております。これまでも退職自衛官の方を採用させて頂き、主に施設警備を担当して頂いておりますが、その役割を担うにおいて、常に前向きで一所懸命、職務内容を貫く姿勢を目の当たりにしたからです。
自衛隊からの転職のリスクとして、自分の業務に自衛官としての使命感が持てなくなるとか、仕事に対するモチベーションが見つけづらいなどのジレンマがある方も多いとお聞きしたことがありますが、叙述のとおり気持ちを入れ換えて職務内容を貫く姿勢に、顧客様からお褒めの言葉を多く頂いております。退官された自衛官の方の第二の人生のための活動が認められ、平成29年度陸上幕僚長より感謝状を賜りました。とても光栄に思っております。
和歌山警備保障は1970年に創業以来50周年を迎え、和歌山県内を中心に各地域の安全・安心を守っております。そんな私達が大切にしているのは、現場で活躍する方達の育成です。特に新人教育は時間をかけて行い、公正な評価制度を設けることで、熱意と実力がある人材に対して積極的にチャンスを与える環境も整えております。
「何も起きないこと」のために頑張る私達の仕事は目立たないかもしれませんが、警備業務の先には沢山の方の笑顔があります。
他にはない「やりがい」を和歌山警備保障で手に入れて下さい。